人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し寄せる老化…(^_^;)

 いつも同年齢の方よりは若干若く見られることが多い私ですが、それでも確実に老化は訪れています。

 まあ、来月には41才になるので仕方がないのですが。


 ・この1年で体重も増加し、お腹がポッコリしてきました・・・。(T_T) 
 対策:少しカロリー制限を。でも、家に帰ると子どものお菓子をつまんでしまいます。(苦笑)運動も一時していたのですが、最近は腰下肢痛でやめてます。

 ・白髪が数本出てきました・・・(T_T) 髪の毛も細く、そしてやや薄くなってきました。(T_T)
 対策:思い出したときのみ、風呂上がりに育毛剤を。気休めですね。

 ・確実に視力が落ちてきました・・・。(T_T)
 対策:ブルーベリーはなるべく多く取るようにしてます。(これも気休め?)ちなみに、まだ、医療処置をするときに目と対象物の距離をあけるほどではありません。

 ・乾燥肌が進行、というか、肌の潤いが減少・・・(T_T)
 対策:コエンザイムQ10入りのローションを使用。長期的効果は不明ですが。


 ここまではまあ、なんとか受容できていました。「諸先輩方に近づいてきたかな」、という気持ちです。



 しかし、先週末、自分的にはちょっと受け入れきれないことが・・・。


 普段はヒゲを伸ばすことはないのですが、ふと、「あごのヒゲだけ少し伸ばしてみよっと。」と思い、2日間伸ばしてみました。

 すると、、、

 白髪が混じっていました・・・。

 それも、髪の毛とは違いけっこうな密集度でした・・・。白髪混じりのヒゲも似合う人なら渋いのでしょうが、私はちょっと似合わない気がして、月曜の朝にいつも通り剃ってしまいました。


 悪あがきかもしれませんが、老化を受容しつつアンチエイジングにも挑戦したいと思う今日この頃です。(^_^;)
by nozakoji | 2010-04-07 09:00 | 自分の話

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31