人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本臨床救急医学会に参加中!

朝一番の飛行機で那覇を立ち、千葉に来ています。

幕張メッセで開催されている日本臨床救急医学会の総会に参加する為です。

日本救急医学会との違いは救急隊員や看護師の参加が多いことでしょうか。

今日は午後到着と言うこともあり、『ドクターカーの現状と将来』というパネルディスカッションを中心に学ばせて頂きました。

聞いてて思ったことは、

うーん、やっぱりウチでもドクターカーをやろうかなぁー。

と言うことでした。

まずは、平日の日中のみなら出来そうだけど、ドライバーの確保や上層部の説得が問題か。


明日も腰に無理がかからない範囲で学んできたいと思います!
by nozakoji | 2010-05-31 22:38 | 救急の話

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31