人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創傷処置のお供に!「エアロフィット」は使えるハサミです!

 新製品好きの私ですが、最近買ったもので日常業務で使えると思ったものが、これです。

 エアロフィット キッズ

創傷処置のお供に!「エアロフィット」は使えるハサミです!_a0031617_11384476.jpg


 グルーレスの刃を採用しているため、テープ類を切っても刃がべたつかないのです!
 看護師さんはポケットにはさみが入っていることが多く、処置の際に自よく借りていたのですが、ほぼ100%は刃にテープののノリが付着しています。(100%は大げさ?)


 この商品は雑誌に出ていたので、半信半疑で買ったのですが、予想以上にいい感じです!!

 救急外来での創傷処置の際には、綿テープ、デュオアクティブ、ハイドロサイトAD、フィルムテープなどを切ることが多いので、創傷処置専用のはさみとして採用しています。(無くならないように、ひもで縛りつけてます!)


 一般向けのエアロフィットより、キッズのほうが小さくて持ち運びもしやすいので医療従事者向けかと思います。

 
 宣伝しても私には一銭もはいりませんが(笑)、興味のある方は是非ご購入を!


 ホームページはここから!(リンク)
 
by nozakoji | 2010-06-13 11:50 | 最近のお買い物

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31