人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八戸市民病院→青森→リンゴ→Apple→iPhone!!!

 八戸市立市民病院救命センターに行って、若く活気にあふれる研修医、スタッフのみなさんの多くがiPhoneを持っていることに驚きました!


 電話機能よりも、それ以外の活用が多い(医療用アプリも多いので。)ようです。


 見学期間中に臨時手術もあったのですが、術中の摘出臓器の撮影ももちろんポケットから出したiPhone!

 文献チェックもiPhone!

 学会のプログラムチェックもiPhone!


 ジョブズ(アップル)も孫さん(ソフトバンク)もきっと喜んでいることと思います!(^_^)(あと、Kim先生とyangt3先生も!)
 

 さすが、リンゴ(Apple)の産地だと関心しながら帰ってきたのでした。(無理矢理ですね・・・。)

 夏頃には、まもなく販売が始まる新しいiPhone4を持った先生が増えていくことでしょうね!
 
八戸市民病院→青森→リンゴ→Apple→iPhone!!!_a0031617_1653585.jpg

 
 でも、今の研修医にとってはこれって当たり前なのでしょうか???(当院ではそんなに持っているとは思えないのですが。)

 
 ※もちろん、ワイヤレス環境も整っておりました。
by nozakoji | 2010-06-17 16:43 | 救急の話

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31