人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまで続くのか、父娘2人旅。

 先日の日本救急医学会は、前日に東京に入り、学会初日に発表後、沖縄に帰ってきました。

 学会は3日間ですが、私にはもう一つ、やるべき事がありました。


 それは、昨年から始まった(無理矢理始めた?)、父娘2人旅です!


 昨年はこんな感じでした。(リンク)

 貯まったマイルで交換した特典航空券を使って、1泊2日の強行ツアーです!本当は、ユニバーサルスタジオに行きたかったのですが、特典航空券だと時間があわず断念!またまた東京ディズニーリゾートにいくことになりました。


 前日の夜に学会から帰って来てひどく疲れたまま、朝の飛行機で東京へ向かい、空港からのリムジンバスでディズニーシーに付いたのはお昼すぎ。連休中ということもあり、すでにファストパスも発券終了していました!(>_<)


 まあ、もう何度か来ているので、今回はいままで乗ったことのないセンターオブジアースとタワーオブテラーに的を絞って並ぶことにしました。

 まずはセンターオブジアースです。いわゆる絶叫タイプのジェットコースターです。しかし、連休中ということもあり、待ち時間が3時間です!
いつまで続くのか、父娘2人旅。_a0031617_1003547.jpg


 前日に東京往復し、さらに東京にきた腰痛持ちの父には、わかっていてもきつかったです!歩いても歩いても、乗り場にはなかなかたどり着けませんでした・・・・。(^_^;)

 でも、乗ったあとは娘も満足していたので、良しとしました。

 
 そのあとは、ショップで買い物をしたり、夕食を取りました。

 
いつまで続くのか、父娘2人旅。_a0031617_1091673.jpg


 パーク内はハロウィン一色です!
いつまで続くのか、父娘2人旅。_a0031617_10142896.jpg


 ショップでは、ディズニーシーで女子に大人気のクマのぬいぐるみダッフィーの彼女?のぬいぐるみも買ってしまいました。(ダッフィーは昨年買いました。甘い父親です。(^_^;))

 
いつまで続くのか、父娘2人旅。_a0031617_1016732.jpg

 

 その後、タワーオブテラーという落下系アトラクションにまたも3時間並んで乗りました。結局、アトラクションは2つのみ!ほとんど並んでいたので、ショーも見れず!無料航空券じゃなければ、こんな無理はしなかったな~とつくづく思いました。


 来年は小学5年生になる娘のHARU。 来年も行ってくれるのだろうか???

 
いつまで続くのか、父娘2人旅。_a0031617_10213316.jpg


 
 
 ちなみに、今日現在も、まだこの学会→旅行の移動による腰下肢痛の悪化が残っているのでした。(^_^;)



 
by nozakoji | 2010-10-22 08:00 | 自分の話

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31