人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原稿料は「現物支給」で!

 原稿を担当させていただいたJレスキュー11月号ですが、自分が書店でチェックする限り、いつもより売れている気がします!

 気のせいかな。(^_^;)

 きっと、沖縄メディカルラリーに参加されたスタッフ、チャレンジャーは1冊ずつ購入したのではないでしょうか?


 さて、そのJレスキューの発売後、編集長のUさんより「原稿料を振り込みたい」という内容のメールを頂きました。


 ちょっと迷ったのですが、
 
 難しいことを書いたわけではないし、、、、

 未熟な内容だし、、、

 日頃もJPTECなどの指導はボランティアでやっているし、、、、


 
 ・・・ということで、

 「現物支給ではダメですか?以前にイカロス出版から出た「NBCテロ」という雑誌か、次号のJレスキューのどちらかで。」

 と返信したところ、「では、今回は現物支給で」となり、送られてきたのが、この雑誌です!
原稿料は「現物支給」で!_a0031617_22542820.jpg


 右がお願いした「NBCテロ」。そして左の雑誌は、

 「飛ぶのはあなたです 新版 ヘリコプター操縦のABC」

 というイカロス出版の雑誌です!



 「飛ぶのはあなたです」と言われても、、、、、飛べるかな、俺。(^_^;)



 もし、ドクターヘリに乗っているときに操縦士が突然気を失うことがあるかもしれません。そのときには役立ちそうですね!・・・って、そんなことはまずないですね。(^_^;)


 当直時に少しずつ読んでいこうと思います!U編集長に感謝です!
by nozakoji | 2010-10-29 23:05 | 症例の話

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31