人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュウが来て1週間

 リュウが家に来て1週間。かなり慣れては来ましたが、まだ自分が「リュウ」と認識しきれてないようで、名前を呼んでもまだ反応のないことも多いです。
 
 お座り、食事の時の待て・良しは覚えましたが、まだまだ先は長いですね。焦らず、しつけを楽しんで行くつもりです。



 緑のボールは100円ショップで買ったオモチャ。咬むとピーピー鳴るので楽しいようです。ペットショップでもオモチャを買いましたが、それよりこちらがお気に入りです。値段じゃないですね。(^_^;)
 
リュウが来て1週間_a0031617_8262422.jpg


 

 当初は、屋外に出るだけでも足がガクガク震えていましたが、最近はかなり歩いてくれるようになりました。ただ、時々歩みを停めては、何か考え事(?)をしているようです。今朝も、朝日を眺めておりました。
 
リュウが来て1週間_a0031617_8283551.jpg



 たまに、後ろ姿だけ見てると、

 「黒猫か!」

 と見えることもあるリュウなのでした。




  あ、次回は、救急や医療に関連したことを書いてみる予定です。(^_^;)



 
by nozakoji | 2010-11-09 08:32 | 柴犬リュウ

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31