人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看護師向け雑誌を買っちゃいました。

 私は救急において全く「エキスパート」ではありませんが、「エキスパート」、「プロフェッショナル」と言う響きは好きです。
 本来の意味以外に、「余計なことは口にせず、淡々と仕事をこなす。あいつに任せておけば大丈夫!」というイメージもありそうですしね。

 「余計なことは口にせず・・・」と言う点ですでに私は失格です。(「あいつに任せておけば」という部分も・・・。)(^_^;)


 まあ、だからという訳ではありませんが、今月号の看護師向け雑誌「エキスパートナース」を購入しました。(無理やりですかね。)
看護師向け雑誌を買っちゃいました。_a0031617_12423928.jpg

 ジャスコの本屋で何となく目に入ったのは「心肺蘇生法の手順」という文字でした。2005年のガイドラインの変更点についての記述もイラストや写真が多く、わかりやすい内容となっておりました。また、心肺蘇生のみならず、外傷に関する教育プログラムコースに関してもわかりやすく説明してあるなと思いました。(知ってる看護師さんも出てました!)
 
 あと、「お~医師向け雑誌とは違うな~。」と思った点は、女性向け雑誌の後ろによくある「○○クッキーでこんなに痩せました!」というような広告が出ていることでした。(笑) 
 
 まあ、医師も、
         運動不足+不規則生活+カロリーの高い食事=肥満 
 という人間が多いので、同じような広告を医学雑誌や学会誌に載せた方が良いのかもしれませんね~。

 「◆◆病院院長もこれで5キロ減りました!」とか、「○○クリニック院長も10キロ減、患者さんからの人気もアップ!収入増加も!?」とか、、、。


 女性向け雑誌のダイエット関連広告を見るたびに「マ●クロダイエット」の購入をしたくなる私でした。(まだ、購入してませんよ。)(^_^;)
by nozakoji | 2006-07-27 13:12 | 救急の話

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31