人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミネタです。 家の周りの木に「○○○○」が!

 私の住む宿舎の周りは多くの緑で囲まれており、草むらや樹木がたくさんあります。

 草むらには「ハブに注意!」という場所があってビビッたり、雨が降ると路上にアフリカマイマイというデカいカタツムリが出てまたまたビビッたりしておりました。(^_^;)

 まあ、良く言えば、「那覇などの都会に近いけど自然が残っている!」と言ったところでしょうか。

 ある夜のこと・・・

 妻が、そんな自然が多く残る宿舎のそばに立っている樹木から動物の鳴き声と、何かが羽ばたく音を聞きました。
 
 「え、何?鳥?」

 ベランダのカーテンを開けた妻の目に飛び込んできたのは、数メートル先の木の枝から大きな翼を広げた生き物でした。そして、その翼の形は、映画「バットマン」などでしか見たことのない形だったようです・・・。(^_^;)

 数日後、同僚に聞くと、

 「あ、夜になるとそのあたりはいますよ~、コウモリ!」


 と、まるでカラスやスズメと一緒の扱いで説明されたのでした。

 恐るべし、ちゅら島沖縄・・・。
by nozakoji | 2007-06-13 18:29 | 沖縄のお話し

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31