人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋グルメ その2

 今日で、ドクターヘリ講習会が終了しました。(記事はあ・と・で!)

 16時にJR名古屋駅に着いたので、夕食には少し早いのですが、友人Nさんおすすめの「蓬莱軒」に地下鉄に乗って一人で出かけました。

 蓬莱軒は名古屋名物「ひつまぶし」の元祖だそうで、16時15分の時点で、店には20人ほど並んでいました!
 でも、一人で行ったのが幸いして、すぐに入店することができました。(ちなみに、若い女性や、マダムも一人で入っていました。)

 で出てきたのが、これです!

名古屋グルメ その2_a0031617_19315815.jpg


 においも良くってすぐにヨダレが・・・・。

 ご存じの方が多いでしょうが、「ひつまぶし」とは、ウナギの蒲焼きが細かく刻んであり、これを3種類の食べ方でおいしく食す料理です。

 まずは、そのまま・・・。

 次に、薬味を乗せて・・・。

 最後は、だし汁でお茶漬けのようにサラサラと・・・。


名古屋グルメ その2_a0031617_19363518.jpg


 う、旨い!!!(T_T) 来て良かった・・・。


 味噌カツ、手羽先は次回かな・・・。


 追伸:帰る途中にアップルストアに寄りました。yangt3先生のMACを見たあとだったので、ものすごい購買欲におそわれましたが、何とか振り払って帰って参りました!(笑)
by nozakoji | 2008-05-11 19:43 | 自分の話

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31