人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕、セキメン!

 自分はイケメンではありませんが、今日はめちゃセキメン(赤面)してしまいました。(笑)

 今日は患者さんが少なかったので、救急外来奥の部屋で事務仕事を片付けていたのですが、他の医師から「先生、ちょっと相談が・・」と呼び出されました。

 見に行くと、外傷のおこさんがいて、側にはお母さんもいらっしゃいました。相談のあった件に関して診察しようとおこさんの側に座り込んだところ、お母さんが私の名前を見て、

 「あ、のざこじ先生!ブログ見てます!」

 と言われたのでした。(^_^;) 一気に顔が赤くなり、ちょっと動揺しながらも診察は続け、専門医の診察処置が必要と判断し、専門医にコンサルトしたのでした。

 
 うちの「スタッ・フ~!」は私がこんなアホなブログをしているのもしらないのでキョトンとした感じでした。(特にその後のつっこみもありませんでした。)


 いや~、医療関係者や消防職員の方のみならず、受診者のご家族にも正体(?)を指摘されるとは・・・。(^_^;)

 今まで以上に情報の発信には気をつけていきたいと思った瞬間でした。(今までも患者情報などはかなり変えてますし、問題はないと思いますが。)


 本日受診の●●くん、お大事にね。
by nozakoji | 2008-05-24 01:09 | 自分の話

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31