人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻酔出張先ではまりました・・・そして学会へ。

 昨日は朝から麻酔科医として出張している病院で働いていたのですが、予定時間12時間のロング手術が終わりに近づいたところで、

 「消化管穿孔の臨時です!」

 「婦人科手術の臨時です!」


 とつづけて臨時手術が入ってしまいました・・・。しかも、両方とも他院からの紹介です。


 で、結局終わったのが、先ほど5時30分・・・。(^_^;) 

 超過勤務が12時間となりました・・・・・。(苦笑)


 昔は、夜の臨時手術、しかも患者の状態が悪ければ悪いほど、アドレナリンが出まくって頑張れたのですが、39歳になるとかなり疲労がたまります。年ですね。(+_+)



 で、この疲れ切った体で、これから荷造りして、明日から東京で開催される日本臨床救急医学会に行ってきたいと思います!(飛行機、ホテルは間違いなく爆睡します。)

 では、また。
by nozakoji | 2008-06-06 06:04 | 自分の話

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31