人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット挑戦中です!(^_^;)

救急以外のゴミネタです。

 沖縄に来て1年半の間に、それまで65~66で推移していた体重が69キロ後半まで増えて完全にお腹が「ポ~ニョ♪ポ~ニョ♪」と出てしまい、さすがに本格的な食事制限に取り組んでおります。(身長は172㎝。70キロにはなりたくない!(>_<))


ダイエット挑戦中です!(^_^;)_a0031617_23101248.jpg


 最近は、持病の術後腰下肢痛が悪化しているため、運動だけでのダイエットはあきらめてネットで購入したプロテインダイエットを約1ヶ月前から開始しています。(少年隊の東山(40才)は毎日1000回腹筋しているそうです。自分には無理だな・・。(^_^;))

 7,8月は家族が帰省していたこともあり、思い切って2食~3食をこのダイエットドリンクに置き換えて大好きなスイーツも我慢しました。職場で好んで飲んでいた甘い缶コーヒーも、アマゾンで箱買いしたサントリー黒烏龍茶になるべく置き換えました。当直中も夜中に食べるのはところてんなどにして、頑張った結果、、、、久しぶりに65キロ台となりました!!!(^^)/

 
 でも、やっぱり甘いものが好きなので、今後リバウンドが怖いのですが、なるべくおデブにならないようキープしていきたいと思います。・・・無理かな・・・。(^_^;)
(ウチの冷蔵庫には、おみやげのチョコポテトチップや、マシュマロチョコが入っていて、毎日欲望と戦っています!!辛いです。)


 
 ではこれからドラマ「コード・ブルー」を見ます!(先週は、指導医黒田先生が災害に巻き込まれて上肢切断になったシーンで、ドラマとはわかっていても涙ぐみそうになってしまいました。(-_-))
by nozakoji | 2008-08-28 23:13 | 自分の話

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31