人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザにより学会が延期に・・・。

 新型インフルエンザの関西での流行(?)により、学会も延期になるという情報が入ってきました。

 
 来週末は日本麻酔科学会が神戸で開催予定でしたが、理事会の決定で延期となったようです。(まだHPなどにはでておりません。なので、正式な情報はHPから得てくださいね。)

 自分は麻酔科学会には行く予定はなかったのですが、次に心配になるのが、来月に大阪で開催される日本臨床救急医学会です。自分はこちらに参加しようと思っていたのですが、今回の延期報道を聞くと、「臨床救急も延期か???」と心配になってしまいます。

 
 新型インフルエンザが、日常の診療のみならず、このような形で我々に影響が出るとは思っていませんでした・・・。

 まあ、新型と言っても弱毒のようですし、報道を見ているとやや過剰反応の部分もあるようですが・・・。
by nozakoji | 2009-05-17 21:01 | その他

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31