人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回沖縄メディカルラリーに参加中です

今日はメディカルラリーにスタッフとして参加してます。

メディカルラリーとは救急隊や医師、看護師がチームになって、色んな救急現場が設定された場所を体験し、その対応を競う大会です。

本日の設定は言えませんが、例えばこんな状況設定が作られます。

設定 工場現場で鉄骨が倒れた!怪我人が複数いるらしい。

設定 バスが横転した。誰から搬送するべきか?

という感じです。

大会ではありますが、、お祭りに参加する感じで楽しんでいる方も多いイベントとなってます。

今回の私の考えた状況設定はそんなに難しいものではないのですが、逆に『何か引っ掛けがあるのでは!?』と思っているようです。(笑)

予想外の活動をするチームもいて採点するのも大変ですが、楽しんでもらえるように、あと二時間頑張ります!(^-^)/
by nozakoji | 2010-09-25 14:33 | 救急の話

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31