人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医療監修、やりたかったなぁ~

 昨夜22:30頃、同じ病院のS先生から携帯に電話が来ました。


 「臨時手術の依頼?でも、今日は俺は麻酔科当番じゃないよな~」
 と思いつつお話しました。


 S先生 「noza先生、明日日曜日は、何か仕事ある?」

 noza 「あ~、明日は朝から他の病院業務の手伝いがあります。」

 S先生 「あ、そうか~。それは何時まで?」

 noza 「夕方18時過ぎですね~。何かあるんですか?」

 S先生 「いや~実は、自分のところにドラマか何かの医療監修の依頼が来たんだけど、いけないのでnoza先生にお願いしようかと思ったわけ。」

 noza 「なんと!それは残念!ちなみに何の番組ですか?」

 S先生 「阿部寛のドラマの医療監修みたいよ~

 noza 「え~!!!それは残念!!!」



 調べてみると、ドラマではなく、沖縄を舞台にした映画撮影に阿部寛さんが来ているみたいなので、おそらくその映画の医療監修かと思います。

 リンクはこちら。


 高校時代、メンズノンノを創刊号から購入し、その表紙を飾っていた阿部寛さんを当時ずっと見ていた自分としては非常に残念なことです・・・。ドラマ「新参者」も面白かったです。

 まあ、これも運ですね。(笑)



 そばで聞いていた妻からは「え~!!!仕事休んだら~。」と半分冗談、半分まじめに言われました。(^_^;)



 あ、ちなみに、まじめに仕事に来ていますよ。(^_^;)






 

 
by nozakoji | 2010-11-07 10:37 | その他

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31