人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗る暇がないけれど・・・・

 昨年末にバイク免許(AT限定ですが)を取得しました。


 バイク雑誌を参考にバイク店も見に行き、「お、これは!」というのを見つけました!

 HONDAのFAZE(フェイズ)という250㏄のスクーターで、ABSタイプのものです。

 
乗る暇がないけれど・・・・_a0031617_2027553.jpg


 ホンダのビッグスクーターといえば、フォルツァが有名ですが、FAZEはそれを軽量化したものです。腰痛持ちの私にはそこも魅力的でした!


 ただし、新車の値段が63万円のところ、これは中古で54万円でした。


 ホンダのディーラーでしかもデモアップ車(さらに社外品のマフラーもついている)なので、傷もないしほぼ購入を考えていたのですが、帰宅してから値段を考えると

「やっぱ、高いよな・・・。もっと安いのを探そうっと・・。」

 と購入はあきらめてしまいました。



 そして、新年。

 ほかのバイクを見るためにホンダに行ってみると、購入を考えたバイクが 10万円引き で売っているではありませんか!!!


 ・・・即、購入を決めてしまいました!(*^_^*)



 そして、そこから、40過ぎのおっさんのバイク人生?が始まったのでした。(笑)


 まだ職場にも慣れないので、なかなか乗る時間がないのですが、バイク(ま、スクーターですが)は本当に楽しいですね!


 バカ者、いや、若者のように無理な追い越しや、猛スピードは出さないで楽しんでいくつもりです。

 
 救急にバイク事故で重症を負ってくる方は以下のようなことが多いです。自分はそうならないように安全運転を心掛けていこうと思います。


 ●ヘルメットはキャップ型、しかも、きちんと装着していないため、頭部や顔面に重症外傷を負ってしまう。

 ●二人乗りで猛スピードで運転。しかも、飲酒している・・・・。(若者に多いです)

 ●車と車の間を縫うように走行し、車線変更した車と接触する。

 ●夏だからと言って、島ぞうり(本土ではビーチサンダル)で運転。(←スクーター限定ですが)上半身はTシャツ。





 まだ、あまり長距離運転もしていないので、お近くの方、今度ツーリングに誘ってくださいませ!



 追記:数日前、駐車場でスタンドを解除後にバランスを崩し、少し傷物になってしまいました。(+_+) (深夜の呼び出しにバイクに乗っていった自分が悪かった・・・)



 

 
by nozakoji | 2011-02-11 20:52 | その他

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31