人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北国はお金がかかる…。

なんだかもう寒い北国。

ストーブはまだまだ不要だけど、冬に向けて南国とは違い出費が増えて行きます。


•秋物ファッション。冬物ファッション
沖縄にいると、寒くてもTシャツをメインにジャケット、ユニクロの薄いダウンで過ごせましたが、北国はそうはいかない。沖縄では不要の冬用の靴も買わないと…。

•ストーブの燃料
ガスだけど、いくらかかることやら。

•スタッドレスタイヤ
沖縄では不要でした。(笑)

•スノーワイパー
沖縄では不要でした。(笑2)

•娘のスキー用品一式
沖縄では…省略。

•エンジンスターター
乗る前に室内を温めて、ウインドウの氷を溶かすには、室内から駐車場にある車のエンジンをリモコンでかける必要があります。
沖縄では不要なため、沖縄に持っていった車のエンジンスターターをみたウチナーンチュは驚いてました。(笑)

•除雪用スコップ、車用スノーブラシ


南国ではほとんどの冬物は捨て、残したものもかなり古いのでほとんど買い替えかな。


お金ためないと…。(−_−;)
by nozakoji | 2013-08-28 12:29

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31