人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

コメント欄に、『10年前の研修医』さんからコメント頂きました。ありがとう。(^。^)

当時は一年間のリハビリから復帰した後でしたが、今よりは体調は良かったのでした。研修医からは颯爽と動いていたように見えたかもしれませんが、今の私からすると反省すべきことばかりです。σ(^_^;)

さて、現在の私ですが、救急もICUもない病院で、ほぼ麻酔科医専従として働いております。

もう、麻酔科医として働くつもりも無かったため、麻酔科学会の専門医資格は流してしまったのに皮肉なものです。(笑)(現在は学会の認定医です)
現勤務先は数年前に手術室ができて、手術件数が毎年増加しております。自分なりに安心安全のためのシステム作りを進めているところで、今後の目標は手術件数増加→手術室の増室というところです。

麻酔以外では、相変わらず急変対応の教育を担当し、今月からは院内BLS(一次心肺蘇生)のコースを開始したところです。

心の中では、以前のようにドクターヘリや集中治療、救急医療に戻りたいと思ってはいますが、体調的には無理のようです…。


寒くなってくると、やはり足腰の痛みが強くなり、『沖縄に帰りたい…』と思う毎日ですが、定年までは北国にいることになりそうです。

ちなみに、リュウは暑い沖縄より北国の方が生き生きしてます。U^ェ^U

近況報告_a0031617_0182359.jpg



近況報告_a0031617_0182452.jpg


まあ、こんな感じで何とか頑張っております。
by nozakoji | 2014-10-10 00:03 | 自己紹介

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31