人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家試験前の医学部6年生、インフルエンザA型に・・・。(T_T)

国家試験前の医学部6年生、インフルエンザA型に・・・。(T_T)_a0031617_11242856.jpg 
 医師国家試験まであと6日です。自分たちの時代(12年前)は2日間でしたが、今は3日間もあるようです・・・。内容も難しそうだし、受験生は大変だな~と思います。

 さて、本日、試験前の6年生が発熱で救急部を受診しました。彼女は、麻酔科(+救急)も興味があるということで実習中にも話す機会は多かった学生でした。

 しばらく実家(大学とは遠く離れたところ)で試験勉強をしていたようですが、国家試験を受けるためにこちらに戻ってきたところ、インフルエンザにかかってしまったようです。(>_<)

 実家では、娘さんを気遣い、家族全員が予防接種まで受けていたそうですが、

 学生 「まさか、こちらに来てからかかるとは・・・・。」

とちょっとショックを受けていました。(そりゃ、そうですよね。)


 まあ、これからの時期に勉強しても合格・不合格にはさほど影響はありません。(と思います。エビデンスなし!)

 
 nozakoji 「「今の時期にかかって良かった!」と思わなきゃ!試験までには治るんだから!」

 と、優しい言葉&ホットレモンという飲み物を差し入れして帰宅としました。


 試験までに体調が十分になればいいのですが。

注:ち、ちなみに女子学生だから優しくした訳ではありませんよ!(^_^;) むしろ、男子学生に対しての方が優しいぐらいですから~!(←それはまた、違う意味で問題か。)
by nozakoji | 2006-02-12 11:28 | その他

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31