人気ブログランキング |

研修医の皆さん、日本臨床麻酔学会に参加しましょう!だってお得ですよ!

 22~24日は3連休を頂き、石垣島、竹富島、西表島に家族で出かけてきました。

 沖縄に来て半年が経とうとしていますが、今まで私が離島に行ったのは患者さんを自衛隊機で迎えに行ったり、防災訓練で出かけたりと全てが仕事がらみでした。なので、今回の家族旅行は、初めて純粋に離島のきれいな海や昔ながらの風景を楽しむことのできた3日間でありました。(連休中、お仕事をされていたみなさん、スイマセン。m(_ _)m)


 さて、来月の末に東京で開催される日本臨床麻酔学会のお話しです。

 臨床麻酔学会(通称:りんま)は、その名の通り、明日の診療からすぐに役立つような発表やセミナー、ワークショップ、シンポジウムなども多い参加して楽しい学会の一つです。しかし、他の大きな全国学会と同じく、参加費は懇親会込みで20000円とかなり高価になっております。(どの学会も年会費や参加費は10年前に比べ値上がりしてます。(>_<))

 でも、研修医や医学生の皆様には素敵なお知らせが学会HPに載っております。

 それは、初期臨床研修医・医学部生・留学生は、ご所属機関発行の身分証明書をご提示いただくと、参加費用が無料となります。というお知らせです。
 
 他の学会でも同様のサービス(勧誘?)はおこなわれているでしょうが、麻酔科・集中治療・救急に興味のある研修医や学生はぜひこの制度を利用するべきでしょう。HPのプログラムを見てもわかるように色んな企画が目白押しです!!これは参加しないと損ですよ!(笑)

 また、研修医にはその名も「初期研修医セミナー」という企画もあります。ぜひお時間のある方は受講申し込みをされてはいかがでしょうか?
by nozakoji | 2007-09-26 01:17 | 麻酔の話

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30