人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南下できませんでした。(>_<)

 新千歳空港では、欠航続きの状況が続き、天候は回復の兆しがありませんでした。で、JALのアナウンスもこんな状態に。
南下できませんでした。(>_<)_a0031617_1505024.jpg

 14時台「現在、天候調査のため搭乗手続きを中断しております。●●行きの飛行機は現在××分遅れで出発予定です。」

 15時台「現在、降雪のため、すべての飛行機の手続きを中断しております。現在、2本の滑走路のうち、一本のみ使用可能です。また、・・・・・。」

 その後「現在、滑走路は2本とも使用不可です。天気予報では、21時まで降り続き・・・・・。」

 この時点(16時過ぎ)で、あきらめました。ていうか、羽田→那覇行きにもう間に合いませんし。(T_T)

南下できませんでした。(>_<)_a0031617_1511424.jpg


 この時点で、JALのカウンターは大混雑!しかし、私は昨年の搭乗実績でマイレージカードがサファイアというグレードになっておりましたので、本当はセレブ(?)の方達が受付する「グローバルクラブカウンター」という場所で(身分不相応にも)ほとんど待ち時間なく航空便の変更ができたのでした。このときほど飛行機になる機会の多い沖縄に転居したことをうれしく思った瞬間はありませんでした!(笑)

 その後、すぐにJRで札幌に行きましたが、そこからホテル探しがまた一苦労!安めのビジネスホテルどころか、少し高めのホテルも満室だらけ!でも、何とか、ネットで見つけたホテルに泊まることができたのでした。(「一時はカプセルホテルか・・・。」とあきらめかけたのですが。)


 明日は天候は回復に向かうようです。早く、南国に戻りたいのですが、どうなることか?!

 

 
by nozakoji | 2008-02-24 01:59 | その他

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31