人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ局の報道部スタッフと救急部スタッフの共通点

 昨日、急遽、某テレビ局報道部スタッフの皆様と飲む機会に恵まれ(?)ました。(と言っても、自分はノンアルコールで通しましたが・・・。)

 いろいろとお話して思ったのは、

 「救急部も報道部も現場が大好き!」

 と言うことです!(全員ではないかもしれませんが。)


 某ドラマの刑事の台詞に

 「事件は会議室で起こっているんじゃない!現場で起きているんだ!」

 というのがありましたが、まさに救急の現場も報道の現場も同じです。


 現場にいる患者さんをただ待っているより、ドクターカーやヘリで向かった方が助かる人が増えるかもしれません。

 TV局の中で黙って待っていてもスクープは手に入りませんよね。


 救急のスタッフ、救急隊以外の方で久しぶりに「熱い人種」の人たちと知り合うことができた夜でした。こういう出会いも大切にしたいと思いました。(医療ミスで報道されないようにしないと・・・(苦笑))


 
 あ、女子アナウンサーも来てましたが、テレビのニュースを読んでいるときとは違って、普段は普通のお姉さんでした。(当たり前ですが。)
 
by nozakoji | 2009-05-09 21:59 | その他

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31