人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅 許田の宝くじ売り場!

 久しぶりの投稿です。 

 現在、妻子が北国に帰省中です。

 なので、私は一人暮らし(正確にはハムスターと金魚の3人暮らし(3匹暮らし?))を満喫しています!(^^)/

 ・・・と言いたいところですが、今も病院におります・・・。(^_^;)

 
 
 さて、帰省中の妻と電話で話していたのですが、妻の友達(子どもの父兄つながり)から、

 「ブログ見ているけど、MESHサポートとか、ガンダムとかであなたたちの動向はわからないよ~」 

 という内容のご指摘(?)を受けたそうです。(笑)(ガンダムネタはご主人には好評でしたでしょうか。)


 確かに!

 救急医療の基礎知識を医療従事者に分かっていただくために始めたブログではありますが、今は、家族や友人も見てくれていて、我々の行動、健康状態、安否を確かめる(?)場所にもなっているようです。(言い過ぎか?)また、沖縄ネタも楽しみにしていただいてる方もいるようです。

 
 家族ネタはまた後でということにして、今回は沖縄の隠れた名所の紹介です!


 沖縄県北部にある名護市の高速インターをでてまもなく、右側に「道の駅 許田(きょだ)」が見えてきます。

 地元のフルーツの販売、お土産、沖縄名物かまぼこの販売、沖縄のおやつ「さーたーあんだぎー」の販売などがあり、今の時期はレンタカーで込み込みの場所となっています。


 しかし、この道の駅許田には、もう一つ絶対に立ち寄らなければならないお店があるのです!それが、

 宝くじ売り場です!

道の駅 許田の宝くじ売り場!_a0031617_1381032.jpg


高額当選が出る売り場として結構有名なようで、地元の方も購入に訪れています。


 美ら海水族館に行かれる方は、必ずそばを通りますので、沖縄土産として宝くじの購入はいかがでしょうか???


 ちなみに、私は何の気なしにこの店でジャンボ宝くじを購入して10万円当たりました!

 今回、サマージャンボも購入したのですが、「欲のかたまり状態で購入」したので当たらないだろうな~。(苦笑)



 追伸:こうたパパ、ママ、妻子がお世話になりました。今度はHaruネタも出していきます!(笑)
 
by nozakoji | 2009-08-02 13:14 | 沖縄のお話し

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。

by nozakoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31