2007年 06月 11日 ( 1 )

 当直中です。

 昨日は沖縄にいる北国大学卒業の研修医達とお食事会を開きました。(別名:脱「北」者の会)

 一人は沖縄出身(うちなー)ですが、残り3人は沖縄県外出身(ないちゃー)です。

 「患者さんの診察の時に方言がわからず困った」とか、「乳製品が高い!」など沖縄生活での戸惑い(文句?)などを酒を飲みながら話す楽しい会となりました。文句に近いことを言いながらも、私を含めてみんな沖縄生活を楽しんでいるように感じました。

 母校の後輩とまさか沖縄で飲み会をすることになろうとは、来沖の時点で全く思ってもいませんでした。私の名前をネットで見つけ、この会のきっかけを作ってくれたNさんに感謝したいと思います!

 また、これをきっかけに彼らがいる病院の先生方とも交流したり、彼らに私の勤務先での講習会の手伝いをしてもらったりという活動ができたら良いな、とも考えています。(彼らにとっては迷惑かもしれないけど。(^_^;))

 明日は当直明け→日帰りで離島への出張とちょっとハードではありますが、頑張ってきたいと思います。

 では、また。
[PR]
by nozakoji | 2007-06-11 00:19 | その他

救急専門医、麻酔科認定医・標榜医。北から沖縄に移住→再び北上した感想など…。(救急には無関係な内容が多い!ペインクリニック患者でもあります。)症例は設定変更しています。